箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


椎間板ヘルニアと痛みと痺れの関係について

椎間板ヘルニアのMRIと痛み痺れの関係について、写真の通り痛みと痺れがおこるのではない、という記事を先日に書きましたが、もう一件お知らせしたいことができましたので、記事にします。 ⇒ 過去の記事をご覧になりたい方は ⇒こちらをクリック

s-mri-1.jpgSさんがもし椎間板ヘルニアを手術していたならば、痛みと痺れはとれていたでしょうか?
私の見解はNO、どう考えても写真の情報とMRIの情報が一致しないとしか思えず、手術しても痛みはとれていないかったと思います
ssan-satueibi.jpgご覧のとおり撮影日は平成21年8月24日です。
平成21年7月20日にまた痛み出し、平成21年8月4日に自然治癒大阪ソフト整体院に来られました。
来られてから2週間でヘルニアが急激に凹んだとは考えにくいです。
以前のMRIがないので、見比べることはできないですが、この写真で腰椎L4/5椎間板ヘルニアは、立派に飛び出しています
ドクターの言うようにSさんの痛みの原因が、腰椎L4/5椎間板ヘルニアとすれば、この時点で既に、日常生活に問題がないところまで痛みと痺れが改善している、という現実とはかけ離れています。

s-mri2.jpg私の知り合いにレントゲン技師のベテランがいます。
その人が言うには、MRIの情報が全て正解ではない。
ヘルニアがある人でも全く痛みがない人もいるし、飛び出している方の反対側が痛む人もいるということです。

手術してからでは身体の条件がどんどん悪くなって行きますので、よく考えてみて下さい。

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ