箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


むずむず脚症候群

この病名で来られる方が最近増えています。
症状は病名の通り脚がムズムズする、だるい、しびれる、ジンジンする、ぴくぴくする、虫が這っているような感覚、痛み、など
様々な表現をされます。

医学的には、遺伝的なもの、鉄不足、体内での鉄代謝異常、ドパミン神経系の障害などが考えられるとなっています。
こういうこともあるのでしょうが、それ以前に考えないといけない部分があるのではないでしょうか。

どの医学情報を見ても、足を動かすと少しだけ楽になるまたは、特に寝ている時やじっとしている時に症状が現れるとのことです。
この情報から考えると、血流が悪いということを見逃してはいけません。
私の考えは、脚への血流不足が原因と考えています。

当整体院で見ていると、足への血流がすごく悪い人ばかり。
症状も、正座をしていて足が痺れた後に、正座を解いた時に少し血流が戻ってきた時の状態に似ていと言われます。
何度か通ってくるうちに大勢の方が症状が軽くなった、又は消えてなくなったと言っておられます。

当整体院では、むずむず脚症候群は、遺伝的なもの、鉄不足、体内での鉄代謝異常、ドパミン神経系の障害、以前に脚への血流不足が主原因と考え対応しています。

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ