箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


箕面の紅葉2

momiji1.JPG箕面には、明治の森国定公園があり、箕面の滝と紅葉で有名です。
年間200万人以上の観光客で賑わうと言われていますが、11月~12月の2か月間でその大多数が訪れます。

当然、電車もすごく込み合います。
駅を降りて山に向かえば、2.8kmの道のりで箕面の滝到着。
momiji2.JPG緩やかな登りで、お年寄りでもそんなに苦労はいりません。
また、お土産屋さんも多くあり、散策も楽しいものです。
噂によると滝道のお店屋さんは、この2か月間で1年暮らせるだけの売り上げがあるそうです、羨ましい(笑)
あくまで噂ですが・・・dog

momiji3.JPG特に今の季節は、もみじの紅葉が素晴らしく、色とりどりのもみじが楽しめます。
きっと滝も見ごろでしょう。

仕事が休みの朝、2人で近所の紅葉をを散歩しました。
駅近にある、聖天宮西江寺さんへお参りがてら紅葉を見に。
momiji4.JPGここは、赤がとても綺麗でしたsmile

ちなみに西江寺さんは、毎年10月15日、16日に天狗祭りが行われます。
江戸末期にはその記述があるらしく、長く続いている秋祭りです。

この写真は祭りに登場する天狗(これは、じじい)と神楽が、お祓いに来てくれた時に撮影しました。tengu.jpg
博之 & アシスタント 朱美happy01

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ