箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


猫の仕業

階段の一番上・・・朝起きて掃除をしようと、当整体院の2階入口にネバッとした液体が。IMG_8348.JPG最初はこれ何でしょう???と、拭き取りました。

次の朝、同じところに同じような液体が、ネバッとしているので、雨も降ってないし水ではないみたい。

もしかして、オイル漏れ?と、1週間ばかり様子を見ていました。
毎日ではありませんが、朝見るとまたcat.jpg 昼には一度もありませんでした。

上から滴り落ちている?と、天井を見てもオイル漏れしているような形跡は全くなし。
うちはミサワホームさんで建ててもらったので、その後もプライベートでも付き合いをしている、ミサワホーム近畿の河村さんに連絡。
その辺りを通っている配管はないか?を確認。
いろいろ探ってくれましたがそんな配管も通っていない。IMG_8350.JPG 上がなければ下から滲み出している?いろいろ調べて下さいました。
河村さんありがとうsign01

いつも、朝ばかりなので夜寝る前に確認してみました。
扉を開けると、猫catが一目散に階段を駆け下りて行くではないですか。
もしや、猫catの仕業?IMG_8351.JPG
猫を飼っている友人に聞くと、マーキングだと思うけど、でもマーキングならかなり臭いがきついそうで、 うちのは、ほぼ無臭でしたので半信半疑。

しかし、我が家ではその日を界に猫対策に全力投球猫除けネットを階段に4段分敷き詰め、階段の曲り部分とオイル漏れ?の部分にはには、空き缶を散乱させました。
しかししかし、その仕掛けをあざ笑うかように猫除けネットの4段を飛び越え空き缶の間をすり抜け、所定の位置でsleepyしてたようです。やはり、同じところにオイル漏れ?が。
そして夜に扉を開けると、またまた一目散逃げていきました。

次の日に、猫除けネットを更に2段分追加し、6段にさすがに、これには猫も真っ青。IMG_8352.JPG ようやく我が家のオイル漏れ騒動は、猫catの仕業ということで終結を迎えましたscissors
最近は気温も下がっていますので、寒さしのぎに来ていたようです。

川村さん、お騒がせしましたm(__)m

博之diamond

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ