箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


やってしまった・・・

昨日、所要で妻の実家へ帰った時の話です。
妻の実家は島根県、出雲大社のすぐ側です。

少し雪の不安があるものの、天気予報では道中の雪マークはなしということで、車にしましたrvcar
今ではすぐ近くまで高速が繋がりとても便利になりました。

行きは快調に走れて、10時過ぎには出雲ドームの近くに住む妹の家に到着。
道中、大山の側を走る出雲道も少し雪がちらつくものの、ノーマルタイヤの我がプリウスα君も上機嫌。
daisen.jpg生憎その日は一日寒くて平野部でも雪がチラチラしている悪い天気に胸騒ぎ・・・

用事を全て済ませ、妹と義母の4人で夕食を済ませて、出発したのが20時30分頃で、少し余裕を見ても0時30分には到着の予定です。

しかし何と、米子道の入口で拉致されました。
というのも、2区間だけ雪用タイヤ装着が必要・・・残念ながらノーマルタイヤの我がプリウスα君も俊太郎(笑)
そこで下の道を行くことになるのですが、料金所の係員さんは、国道181号線を行きなさいというふうに教えてくれました。
教えてもらった通りに行くと181号線がないshock
料金所Uターンしてすぐの信号を右折しその道の突き当りを右折すれば181号線とのことでしたが、行けども行けども突き当りにならない。
結論は、最初の信号右折してまた「すぐに右折して」が抜けていたのです。

30分位うろうろしながらようやく181号線へやっとほっとしたわけなのでありますが、一難去ってまた一難。
眠気が襲ってきそうになったので、コンビニで缶コーヒーを買い何気なく店員さんにこの先の状況を聞いてみたら、「ギョエ」shockshockshock
中国道の落合ICに行くのには、4十曲りという峠を越えなくてはいけないのですが、そこは既に凍結してるとのこと。carsulip.png
結局しかたなく色々確認したところ、大阪とは遠ざかる方向ですが新見ICへ行く方がリスクはすくな脳なので、しぶしぶ行き先を変更。
そこも峠はあるものの、比べものにならない小さな峠だったので、事なきを得たのですが距離が100㎞余分に走る羽目にcrying
心配してくれた妹に、ありがとうメールをすると「冬山陰に来るのにノーマルタイヤなんて自殺行為」と返信が。
ごもっともと思いつつ、家に到着したのが、2時半過ぎ疲れた・・・トホホ

博之 shine

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ