箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


アトピーのページ

「アトピー」喜びの声動画はアレルギー情報発信専用サイト「箕面アレルギーセンター」に集約しましたので下記サイトでご覧ください
minoosenta.jpg

アトピーが自然治癒改善しました
成瀬良平様 男性 21歳学生

過去に、アトピーの自然治癒改善で途中経過をお話しいただいていたのですが、今回ここまで良くなったということで、再度お話して頂きました。

5歳の頃から毎年春には花粉症で苦労していたということですから、アレルギ-体質だったそうですが、アトピーはありませんでした。
しかし、高校生の頃からアトピーが身体じゅうに出だして、半年ほど薬をのみステロイドを塗っていました。
皮膚科の先生に、アレルギーは治らないから、一生上手に付き合っていきましょうと言われました。

19~20歳の頃アトピーが悪化し、身体がつらくて社会生活も送れないような状態に。
そこでアトピーには断食がいいと知り、トライしましたが以前より悪化してしまい、途方に暮れて色々探して、こちら(自然治癒大阪ソフト整体院)に、たどりつきました。

☆ 当整体院に来られてどんな感じになりましたか?
アトピーが一番酷い時に伺って、難症コースを選択して1回でかなり治まって、だいたい5回位で社会生活に対応できるくらいの身体になっていました。
ただ、もう一度ぶり返して少しつらくなりましたが、継続して通っているうちに徐々に治まり、断食と整体をおりま混ぜながら続けていたら、良くなっていきました。

今では、アトピーも自然治癒改善しきれいになり、5歳の頃から毎年春には苦労していた花粉症も出なくなりました。
また、お腹の張りもとれて快適に過ごしています。
アトピー悪化の時
atopi-axtuka-nr.jpg
カポジ水痘様発疹発症時
kapojisuitouyou-nr.jpg自然治癒改善時
atopi-kaizen-nr.jpg喜びの声動画
 
 

小児喘息の発作と全身に広がった小児アトピー症状が良くなった
中島勝男君(仮名) 大阪府交野市在住 小学6年生 12歳男児

小さなころからかかりつけの小児科で喘息といわれており、冬場になると息使いがおかしくなり病院に走ることがよくありました。
小5の冬に症状がきつくなり色々な病院を転々としていました。

その暮れに顔が赤くなりかゆみが出てきて全身をかきむしりアトピー症状が出ました。
本人が学校に行きたくないほど、キズがひどくなり特に顔に出たのが、本人は辛かったようです。

ステロイドをはじめ、いろいろな治療方法を試してきましたが、なかなか改善されず、こちら(当整体院)へお伺いしました。
薬漬けにするのが恐くてそういうものに頼らない療法がという気持ちで駆け込んだのですが、先生に施術して頂ききっと良くなるからと言っていただきました。

約半年かよわせて頂き、アトピーも喘息も改善し大変親子で喜んでいます。
特にアトピーの方は顔に症状があったことがわからないくらい良くなり、休みがちだった学校もほとんど休むことなく通えるようになり感謝しかありません。
ありがとうございました。
来院前の様子
2016.3.26 nakajima-katuo.jpgこんなに綺麗になりました
2016.10.9 nakajima-katuo.jpg
 

大学病院で検査しても原因不明の湿疹が短期間で改善 匿名希望R様その1 25歳 女性

IMG_0088-250.jpg
然、顔以外全てに内出血の様な発疹が出て、評判の良い皮膚科にも行きましたが、詳しい検査をしないとわからないと言われ、大学病院の皮膚科で血液検査。
皮膚を切除して検査もしましたが、結局原因不明で3カ月程発疹がひかいない状態でした。
それが先生の施術を受けてあっという間に発疹がキレイに戻りました。

 
  

アトピー性皮膚炎がここまで改善してきました S・Y様 32歳 女性

アトピーは、まだ完全に改善したわけではないのですが、かなりいい感じになってきました。
アトピー以外に改善した点
便秘、だるさ、睡眠、生理不順

経過
5年前にステロイドをやめたが完治することはなく、梅雨の時期から秋ごろまでいつも悪化していました。
かゆみ、不眠で悩んでいました。
こちらへ来て置かれている本を読んだり、先生に入り入り教えて頂きました。

血液の状態を良くする為食事に気をつけ、ゴムバンドや整体をして頂き血流を良くしました。
一日一回は流れるくらいの汗をかく様にお風呂につかり、足つぼマッサージ等良いと言われることを自分で自分で試していきました。

※食事小食、動物性脂肪なし、白湯を飲む、よく噛む、食後に酵素をとることを実践しています。
hiji-taihi-400.jpghizaura-taihi-400.jpg
kao-taihi-400.jpg
onaka-taihi-400.jpg
 

病院ではアトピーとも疥癬とも言われている症状が改善中 樋口和気様  37歳

9601-601.jpg樋口様は、疥癬を改善するために通われています。
最初は病院に通われていたのですが、ある病院ではアトピー、ある病院では疥癬と病名もまちまち。
しかし、やることは同じで、ステロイドの処方。
いっこうに良くならないどころか、症状は悪化するばかりというところで、インターネットで当、自然治癒大阪ソフト整体院をお知りになり、通われています。
一番ひどい肩はまだ完全ではないのですが、腕はすごく綺麗になってこられている段階です。
その際、経験された一幕をお話しいただきました。

37歳にして初めて二日酔いを経験しました。
元々お酒はほとんど飲めないのですが、その日は友人の付き合いで飲むことになりました。
翌朝、猛烈な頭痛と吐き気に襲われ、バナナを食べただけで吐きました。
これが二日酔いなのか!!と初めての体験を味わいながら一日中横になって休んでいたのですが、翌朝になっても頭痛と吐き気は治まらずにしおせんせいに整体して頂きました。

すると不思議なことに身体を温め他だけで頭痛が軽減し整体が終わった時には症状は殆んど無くなっていました。
整体の即効性には驚きました。
 

NMさん 子供のころからの重度アトピーがここまで改善しました!

幼児の頃からアトピー性皮膚炎で、お母さんからは生まれつきだと言われていたそうですが、ご自身が覚えているのは小学校低学年頃だそうです。

ステロイドを使うと奇麗になるので状態が悪くなれば塗り、良くなると塗るのをやめる、を繰り返してきました。
女の子ということで、ご両親が心配し大阪で有名な皮膚科は全て行き尽くし、有名なところで知らない所はい無そうです。
どこへ行っても同じような薬が出るので、当整体院へ来られる3~4年前からは1軒の皮膚科で決めていたそうです。
理由は副作用とかの話をしてくれるからということで、治るということではありません。

平均するとステロイドを塗るのは年のうち三分の一程度位だったようですが、状態の悪い時は結構塗っておられました。
何度かステロイド絶ちを試みましたが、全て失敗に終わっていたそうです。
nm10.17.jpg 当整体院へは、お姉さんの知人からの紹介で来られました。
カウンセリングで身体の状態をお聞きして、実際に触って確認してみると経験上アトピー独特の数々の条件が手に取るようにわかりました。
その後、原因と対策をじっくりお話して、ステロイド断ちされる時に状態が一時的に悪化することを納得され、スタートされました。
やはりスケジュールを実行していくと、予定通りリンパ液が噴出しました。
nm12.15.jpg その後、噴出したリンパ液がかさぶたになり、また噴出すの繰り返し。
皮膚が痒いので、かくとキズになり痛むので相当な苦労で、毎日毎日家の中は剥がれ落ちた皮膚でいっぱいの毎日。
nm12.18.jpg しかし、ここでステロイドを絶たないと一生改善できないことを理解されていましたので、頑張って続けられこのように改善されました。
nm12.27.jpgそして、意中の男性を見つけられ、結婚して秋田に住んでおられます。
nm-nengaw.jpg お話の中で緑内障のことを話題にされていましたが、長年使用していたステロイドの副作用で出てきているのだと思います。
これは私の子供が、脳と神経が炎症して一時的大量にステロイドを使用した時にも眼圧が上昇し、緑内障の兆候が出ていましたからそれと同じことだと思います。

ドクターが使っている薬の本の副作用欄には、ちゃんと緑内障が記載されています。
緑内障のだけではなく、見ているだけで恐ろしくなるような副作用がびっしり書かれていますので、ステロイドの長期使用は避けたいですね。

アトピーの原因とは!

アトピーといえば皮膚の病気ですが、原因はどこにあるのでしょうか?
そんなの当り前、皮膚の病気だから皮膚が原因と考えておられる方がほとんどでしょう。atopitokusyuu1.jpgしかし、実はそうではありません。
それを知らずに皮膚科で対応して簡単に治ってしまえば問題はないのですが、薬を使うことによりどんどん悪化してしまうことが非常に多いです。
特にその薬がステロイドだったらさあ大変。
塗った時は確かに一時的に綺麗になりますが、薬が切れるとまた悪化します。
繰り返しているうちにどんどん広がり、全身に広がってしまった人が後を絶ちません。


では、 アトピーの本当の原因 は、  どこにあるのでしょうか? 
結論から申し上げますと、アトピーに限らず湿疹はの原因は     解毒のシステムがしっかり働かず血液が汚れてしまう     ことが原因なのです。
解毒システムがうまく働かず血液が汚れすぎると、身体のあちらこちらにトラブルが起こる為、しかたなく皮膚から解毒している結果が、湿疹でありアトピーなのです。
身体にはもともと、そういうシステムでできているのです。

本来なら正面玄関からから出入りすのに、ドアのカギが壊れてしまい、仕方なく非常口から出るのと同じように、非常口として皮膚から解毒しているということなのです。
そのシステムを無視して薬で一時抑えしたとしても、本当の原因である解毒のシステムは回復していないのですから、再発するのは当然のことでしょう。
ここのところを取り違えると、後で大変なことになりますから要注意です。

解毒のメインシステムとは?

1.排尿回数が1日2~3回と極端に少ない
1回の量も少なく、色もほとんどが透明に近い

2.便秘または下痢がちで、便、ガスが臭い

3.汗の出が極端に少ない 

アトピーでは必ずどれかに異常をきたしていますから、こちらを解決してあげることが必要不可欠です。atopitokusyuu2.jpg

鳥取県HMさん子供のころからのアトピーが改善しました

手がすごく荒れだしたのは高校2年生17歳の頃からでしたが、お母さんの話によると、生まれつきハウスダストのアレルギーの値も高くて、保育所へ通っているころから砂遊びをすると手が荒れていたそうです。
自分で覚えているのは小学校5~6年生頃から指先に水疱が出てつぶれたことから始まり、病院ではアトピー性皮膚炎と言われ、薬をのみステロイド剤も塗って抑える、そんなことをずっと続けていましたが、高校2年生の夏くらいからはステロイドを塗っても痒みは治まらず、浸出液も出てコントロールができなくなくなってきました。
hamanotenohira.jpgその頃に母親が知っていた東洋医学の病院にかかって、そこでステロイドの怖さを初めて知りました。
さっそくステロイドをやめ、漢方薬に切り替えてしばらくその病院に通っていましたが思ったような効果はでませんでした。

それがきっかけでいろんな本を読んだり、インターネットで調べたりするうちに、身体の中にある悪いものが出てきているのがアトピーだと知りました。
その後、自分の身体をよく観察していると、手のひらがジクジク、べとべとしてきても身体の汗は出ないことと、おしっこの量が減ってくることに気づきました。

ある時、今まで手のひらだけだったアトピーが、腕のほうまで広がってきてました。
その頃は玄米も食べていたし、食べるものに気を使ってだんだん良くなりだしていたのに、またひどくなってきたのがすごくショックでした。
しかし、もうさすがにステロイドを使う気もなかったし、病院にも行く気になれなくて、またインターネットでいろいろ調べていました。

そこでたまたま、インターネットで自然治癒大阪ソフト整体院の情報を見つけました。
アトピーの原因について腸内の腐敗のことや、おしっこの問題点を書かれていて、それを読んだ時にこれだと直感し、次の日さっそく予約して伺いました。
鳥取と大阪で月に1~2回しか来れないのですが、腕のほうは2回ほどで綺麗になりその後、でることはありません
hamanokao.jpg今までステロイドが身体に溜まっていたのでしょう、いろいろなところから一旦湿疹が出てその後本来の綺麗な皮膚になっていきます。
一番たくさんステロイドを使っていた手のひらは、さすがに少し時間はかかっていますが、甘いものと脂物を食べると少し痒みかったり、荒れたりしますが以前の様にひどくなることはありません。
おしっこも依然と比べものにならないくらい、たくさん出ています。

アトピーについては、本をたくさん読みインターネットでもいろいろ調べましたが、これだという情報は他にありませんでした。
さらに、鳥取で整体やカイロにもいろいろ行きましたが、骨盤の歪みと首の骨の状態が良くないと言われましたが、その原因になるもっと大切な部分の話をしてくれるところはありませんでしたし、アトピーが良くなることもありませんでした。

一口メモ
一度社会に出られたHMさんですが、こちらへ来られたころは、看護師をめざしてもう一度看護学生をされていました。
そして、インタビューさせていただいた時は看護師になられていました。
ステロイドだけではなく、薬は二度と使いたくないそうです。
現在はご結婚されて、広島にお住まいで3か月に一度くらいメンテナンスに来られています。
 

Sほのかちゃん4歳 アトピー改善

honoka.jpgほのかちゃんのアトピーは、そんなにひどいものではありませんでした。
両肘の内側と、お腹に出ていました。
honoka-c.JPG そんなにひどくはない割には、改善には半年程度かかりました。
身体の特徴は、写真でもわかるようにお子さんにしては、お腹がとても硬く、後ろ側に反れませんでした。
症状の割には改善に時間がかかったのは、この硬さが影響していたと思われます。

体質的には、便秘があり低体温で汗がかけないという、アトピー特有の体質でした。
 

T・Hさんアトピーの改善

takaisiatopi2.jpg10年ほど前から、全身に湿疹が出て特に夏の汗をかく時期と、仕事が忙しくて疲れがたまった時期には夜も寝られず、朝から晩まで気が付けば無意識に体を掻いていました。
腰、お腹、両足のすね、が猛烈な湿疹の痒みでした。
原因がわからず、皮膚科へ行きステロイドの塗り薬をもらって、塗っていました。
薬を塗ると一時的には治まりますが、薬が切れるとまた、湿疹と猛烈な痒みが襲ってきました。
服を脱ぐと下着は血だらけになっていました。

それ以外にも目が充血して、真っ赤になっていました。
さらに、肩こりもひどく身体のだるさもあり鏡に映った自分の姿を見ると右肩が極端に下がっていました。

西尾先生にお世話になるまでは、アトピーは皮膚科へ行き、目の充血は眼科へ行き、肩こりだるさは近くの整体に通っていました。
10年通いましたが、どれもこれも良くならず、こんなもんなんだと諦めていました。

ある時知人に自然治癒大阪ソフト整体院を紹介していただき、通いだしました。

そこで、私の抱えている全ての症状が一つの原因から波及していることを説明され、すごく納得しました。
それを信じ通っていましたら、説明通りに全ての症状が治まり、病院とは縁が切れました。
また、近所の整体ではやった時だけですぐまつらさが元に戻るのですが、こちらでは施術してもらったら1か月はいい状態を維持できるまでになってきています。
特に終わった後はすごく楽だし夜もぐっすり眠れるようになりました。
 

長男君8歳アトピーの改善

hirota_ani.jpg2人のお子さんを持つお母さんにお話をしていただきました。
兄弟2人とも喘息とアトピー体質で、病院となかなか縁が切れなかったということです。
以前から自然治癒にはすごく興味があったのと、信頼のおける人にこちらに紹介されて、当整体院に来られました。

長男8歳
生後1か月で乳児湿疹がステロイドが処方されドクターに言われるままに塗っている間にどんどん広がっていきました。
気が付いたら1歳くらいの時に喘息になっていて入院しました。
退院してからも毎日お薬を飲ませていました。
それからよけいにひどくなったような気がしてドクターに相談したらそんなことは有りえないと言われました。
その後も飲ませ続けていたらどんどんひどくなるので自分で勝手にやめました。
その代り漢方やホメオパシーをやっていても、なかなか良くなりませんでした。
結果が良くなかったので、別の病院に通いだしてお薬を使いだしましたがやはり結果は悪いままでした
長男はアトピーが悪化した時がありまして、西尾先生のところで気が付いたら1か月くらいでひどかったのが改善していました。

 

SKさん 40代女性 アトピー改善

atopitokusyuu1.jpg私は0歳の頃から、小児喘息などのアレルギー疾患に悩まされてきました。
特にアトピー性皮膚炎に関しては、良いと言われる病院や治療を試してみましたが、どこも同じような治療で、あげくのはては「一生治らないのでうまく付き合っていきましょう」と言われてしまい、さすがにあきらめようかと思ってしまいました。
そんな時、「血液サラサラ体験会」の話を知り、すごく不安でしたが、少しの興味と期待から参加することにしました。
内容にはすごく驚かされましたが、すごくうなずかされることが多く、ためになりました。
実際施術を行うかどうかはその時点では考えてもいませんでした。
しかしその時の受けた体験1回の手当てで、一時的にアトピーが悪化したのです。
これが西尾先生が言われていたことだったんだと思い、先生を信じて療法を始めてみようと決心し、ステロイドなど全ての薬を断ち、療法に専念しました。
通い始めて2回目で、顔中“うみ”だらけになり家から一歩も出ることが出来なくなり、朝は目のうみを拭きとらないと、起きることも出来なくなりました。

この時はさすがに家族から「本当に大丈夫か?少しでもステロイドを使いながら通院したほうがよいのでは・・・。」と言われましたが、「今ステロイドを断たないと、二度とアトピーはきれいにならないと思うし、せっかくの決心が揺らぐから、よけいなことを言わないで」とたんかを切って、より一層この療法に対する決意がわいてきました。
しかし本当に大変だったのは、顔中のうみが出尽くしてからでした。

今度は、全身に発疹が出て想像を絶するようなかゆみが襲いました。
体中は汁だらけなのに、乾燥し皮膚がボロボロ落ち、足はひどくむくみ、異常な寒気なのに夜は寝汗で布団にカビがはえるほどで、専業主婦なのに家事どころか寝たきり状態でした。
このような状態でも毎回西尾先生からは「大丈夫ですよ、いい兆候ですよ、きっと改善しますよ」と励ましていただき、家族の助けもあり、食事は玄米食に変え血液が奇麗になるような補助食品ものんで、最近やっと身体も心も楽になり日常生活を取り戻すことができるまで回復することができました。

今後も先生がたの指導を大切に受け止め、完全回復に向けマイペースで健康管理に勤めたいと思いますので宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。
 
 

INさん 30代女性 アトピーがここまで改善しました


in4.jpgin2.jpgINさんは、小さいころからアトピーに悩み、長い間ステロイドを使っていおられました。
最初は塗るとすぐに痒みが治まり、あっという間に湿疹も治まるので、何の疑問も持たずに。

in3.jpgin1.jpgしかし、長い間使っている間に効かなくなり、どんどん皮膚が荒れだんだん広がっていきました。
アトピーにいいと言われることは何でも試されましたが、これといっていいものに出会えなかったとのこと。

テレビや本でステロイドを長い間使っていると、かえって悪くなる人が多いことを知ってからは、多くの人がやるように脱ステロイドを実行されましたが、なかなか良くならなかったそうです。

会社の同僚から当、自然治癒大阪ソフト整体院を紹介され、通うようになられました。
こちらに通われるようになり、再度皮膚が荒れ離脱状態にもなりましたが、その後だんだんと改善されました。

minoosenta.jpg

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ