箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


生理痛・不妊・女性疾患のページ

頻尿がよくなりました。 匿名希望R様その2 25歳 女性

※原因不明の湿疹を改善することを目的に当整体院に来られた匿名希望R様ですが、頻尿まで改善してしまわれました。
こちらでは頻尿改善にスポットを当て、お話を短くまとめ編集しました。

喜びの声の全文は下記
突然、顔以外全てに内出血の様な発疹が出て、評判の良い皮膚科にも行きましたが、詳しい検査をしないとわからないと言われ、大学病院の皮膚科で血液検査。
皮膚を切除して検査もしましたが、結局原因不明で3カ月程発疹がひかいない状態でした。
それが先生の施術を受けてあっという間に発疹がキレイに戻りました。

皮膚の問題を解決してもらいに来たのですが、他の不調肩凝りや冷え症も良くなり、トイレの回数も極端に多かったのが標準くらいに戻りました。
生理不順も少しずつ良くなってきました。

これからもっと良くなるのが楽しみです。
こちらの動画をご覧になりたい方は下記をご覧ください。

funinbana600.jpg

お腹とお尻の冷えさらに、生理不順も改善中です
匿名希望R様その4 25歳 女性

※原因不明の湿疹を改善することを目的に当整体院に来られた匿名希望R様ですが、通いだしてまだ日が浅いにもかかわらず、お腹とお尻の冷えが改善中
さらに、生理不順も改善中です。
こちらではその冷えと生理不順にスポットを当て、お話を短くまとめ編集しました。
これからもっと良くなるのが楽しみです。
こちらの動画をご覧になりたい方は下記をご覧ください。
funinbana600.jpg

卵巣チョコレート嚢腫と子宮腺筋症が同時に改善しました紅山様 40歳 女性

右卵巣チョコレート嚢腫が4か月で、同時に患った子宮腺筋症が2か月で両方とも消えてなくなりました

経過
2014年1月頃から腹痛を感じるようになり市民検診を受ける
卵巣が腫れているということで数か月後に再検査を言われる
同年6月再検査でMRIを受け右卵巣チョコレート嚢腫3.5cmと子宮腺筋症が発覚
同年7月よりホルモン注射治療開始。飲み薬薬は拒否
同年9月8日 当、自然治癒大阪ソフト整体院へ来られ定期的に通う
同年11月嚢腫が3.5cmから2.5cmに縮小し、子宮腺筋症は消失
翌年2015年1月8日病院を受診。検査の結果、右卵巣チョコレート嚢腫も消失し、子宮腺筋症の再発もない。
ダイジェスト版動画
 

便秘と不眠、生理不順、ひどい肩こりと身体のだるさ、頭痛がに改善しました S・Y様 32歳 女性

自然治癒大阪ソフト整体院にはアトピー改善するために通っていますが、他のトラブル沢山改善してしまいました。

改善したのは、「便秘と不眠、生理不順、ひどい肩こりと身体のだるさ、頭痛」です。
以前の私は肩こりがひどく頭痛がしていました。
肩こりを他の言葉で表現すると、「3歳か4歳くらいの子供がいつもぶら下がっているような感じ」でしたが、そんなにひどい肩こりが嘘のように改善しました。

さらに、アトピーの痒さもありますが、寝つきも悪くて全く朝まで寝るということがありませんでした。
アトピー治療のため、針に行っても漢方薬を飲んでもすぐに目が覚めていました。
また身体のだるさも改善し、夜は苦労なく眠れるし、朝までしっかり眠れるようになり、目覚めるとすっきりしています。
それ以外に生理不順、便秘まで改善してしまいました。

自然治癒大阪ソフト整体院に通いだしてから、以前にあった喘息が一時的に出ましたが、それもすぐに解消しそれ以後喘息の発作は起きていません。
喘息の発作は出ましたが、先生から前もって「以前あった喘息の発作が一時的に出る可能性が高い」と聞いていましたので、喘息の発作時もあわてることなく落ち着いて過ごすことができました。

アトピーがもう少し改善するまでもう少しがんばって通います。

不妊症で悩んでいましたが、子供を授かり、生理不順、生理痛も改善しました

高校生の時からからの腰痛が悪化し、椎間板ヘルニアと言われ整形外科でも良くならず、自然治癒大阪ソフト整体院を紹介を紹介され4か月で改善しました。
35度台体温が36度台になり生理痛や生理不順もなくなり便秘もしなくなりました.。
子供ができず不妊治療を受けたこともありましたが、結婚5年目に授かることができてとても喜んでいます。
ありがとうございました。

★大阪府箕面市の不妊治療なら 大阪不妊センター

ダイジェスト版動画
 

不妊について

近年不妊治療、人工授精、体外受精など不妊症に関わる言葉をよく耳にするようになりました。
病院では不妊治療が盛んにおこなわれているようですが、成功率は非常に低いと言われています。

病院での治療はそれとして、自然の立場から何故妊娠しないのか?を考えてみたいと思います。
自然現象というものはたまたま起こるものではなく、全てが必然的に起こります。
rain.jpgtyphoon .jpgたまたま、雨が降ることはありませんし、たまたま台風が発生することはありません。
必ずそれら自然現象がおこる条件があるわけです。

そう考えてみると、妊娠するには妊娠する条件が揃っているから妊娠し、妊娠しないのには妊娠しない条件があるわけです。
ninpu1.jpg また、例え妊娠したとしても流産してしまう場合もたまたま流産することはありません。
赤ちゃんが育つだけの条件が、母体にないということです。
 
それでは女性側の妊娠しにくい条件を考えてみましょう
  • 体温が低く冷え症
  • 生理痛がきつい
  • 生理も不順
  • 腰が重だるく腰痛もある
  • 子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣脳腫、といったトラブルがある
  • 過去も今も様々な薬を使っている
このようなことはありませんか?

このような条件があると、卵子の健康状態、卵子の質も当然悪くなりますiiransi.jpgngransi.jpg 結果として妊娠しにくい体になるわけです。

妊娠を望むならばまずこれらの条件を解決することが、先決です。
 仮に人工授精で妊娠できたとしても、お腹の中ですくすくと育つ条件が悪いわけですから、流産する確率も増えます。

妊娠しやすい条件を整えることが、健康な赤ちゃんを産む条件でもあります。

不妊症と胎盤について

baby3.JPG不妊といっても全く妊娠しない人、もしくは妊娠しても不幸にも、途中で胎児がダメになってしまう人など様々だと思います。
では妊娠まで至らない場合とは、どのような背景があるのでしょうか?

誰でもわかる簡単な話なのですが、妊娠するには元気な精子と、健康な卵子でタイミングが合えば妊娠が成立しますjusei.jpg
不妊症で悩む人には人工授精という方法が一般的
に行われ、子供を望む多くの人たちは子供が授かるならば、どんな方法でもと何の疑問も持たれない方もあるでしょう。

baby4.JPG方法としては他にもありますので、私の提案を簡単にまとめてみます。
結論を言えば「骨盤矯正により骨盤を整え、子宮と卵巣の血液の流れを良くして、綺麗でいい血液を送り込み働きを活発にする」
これならだれにでもできる簡単な方法ですね。

では、妊娠に至らないとはどういうことなのか、私なりの見解をお米を作ることを例えに説明してみましょうkome.jpg

毎年お米を収穫している田んぼで作ることは、お百姓さんであればごく当たり前のことで簡単です。
ogawa.jpgそれは、ちゃんとお米を作れるだけの条件が整っているからですsyuukaku.jpg

しかし、荒れ野原で回りに水路もないと、いかにベテランのお百姓さんでも作れないですね。
例え、いい種を撒いたとしても稲は育たないです。
もうおわかりでしょうが、お米を作れるだけの条件がないわけです。

それを不妊症の女性に置き換えればどうなりますか?
自分の身体が妊娠できるだけの状況にないということになります。

骨盤がずれていると、骨盤内の血液の流れが悪く特に子宮、卵巣の働きが悪く妊娠できる条件が整っていないということになります。
ですから骨盤矯正により、骨盤を整えることが重要なのです。

少し話はずれますが、長い間三重県の市民病院で産婦人科に勤務されていた中山尚夫ドクターの書物に、不幸にも胎児がダメになってしまったり妊娠中毒症や他のトラブルがある人の話が出ています。
それらの人は一件の例外もなく、胎盤の血管が枯れ枝のように硬くなっているそうです。
本来、胎盤は血管の塊でものすごく細い末梢血管に支えられた、本当に微細な構造をしているのだそうです。
ということは、健康な赤ちゃんを出産される人の胎盤は、末端にいたるまで柔らかく繊細であるということです。

胎盤は、子宮内で母体と胎児を繋ぐ大切なものですから、当然子宮への血液の流れが悪いと、血管も退化して枯れ枝のようになってしいます。
もう一つ忘れてはいけないのが、血液は綺麗でいい血液であることです。funin2.JPG 血液がドロドロで細い血管が詰まってしまったら、中山ドクターの言うように太い血管しか残らず、まばらで枯れ枝のようになってしまいますよ。

赤ちゃんが宿りやすいように子宮のコンディションを整えましょうね!

Kさん、卵巣チョコレート嚢腫が消えました

ksan2.jpgKさんは卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)が消えてなくなりました。

6月5日婦人科の検診で、先月まであった左卵巣のチョコレート嚢腫が、エコーで見て消えていました。
これにはドクターもびっくりされていました。

元々、嚢腫は13年くらい前に大きさが5.5㎝程あり、手術をしないといけないと言われていました。
悪性ではないので、3cm位迄小さくなれば様子を見ることができると言われており、ピルをのんで3cmまで小さくなったので手術は免れていました。

西尾先生のところへ通いだした時から、ピルをやめました。
規則正しい生活をしながら、半年間通ってこの結果がでて、嬉しい限りです。

Kさんは他にも不正出血、腹痛、腰痛、椎間板ヘルニアによる激痛、アレルギーなど様々な症状を抱えていました。

それらを薬をすべて抜き、改善してしまわれました。
こちらの動画をご覧になりたい方は下記をご覧ください。
funinbana600.jpg
 

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ