箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


テニス肩痛が、ゴムバンド療法で改善しました!

上田明子様 50代 女性

今から15年~16年位前のことですが、私は原因不明の右肩激痛に悩まされました。
夜寝ていても、寝返りができないくらい痛みがひどく、右腕をリカちゃん人形のように肩から腕をはずしてしまいたいくらいでした。

最初は整骨院で柔道整復師の先生に診てもらいました。
電気を当ててもらったり、揉んでもらったりしたけれどもなかなか良くならなくて、最後には針を肩から手の甲までハリネズミのようにうってもらったけれども、全然良くなりませんでした
anime_tenisu.jpgその時の心境は、打ち込んでいるテニスも右手を諦めて左手でしないといけないかな、と思うくらい落ち込んでいました。

その時、西尾先生の奥さん(テニス仲間)が、ゴムバンド巻いてみない?と紹介してくれました。
巻き方が『え、そんなんでいいの?』というくらい簡単で、まずは骨盤が大事だということで、骨盤の巻き方と肩を良くする巻き方を教えてもらいました。
専門家に診てもらってもよくならなかったので、藁にもすがるような思いで真面目にに巻きました。
暇があれば腰にもゴムバンドを巻いておいて、左右に腰を回しその後肩に巻くということを1日何十回繰り返しました。

その結果、何ヶ月も整骨院に通っても治らなかったのが、ゴムではおそらく1ヶ月かからないうちにすっかり治ってしまいました

今もテニスは続けているので足がだるいと思えば足に巻いて、肘が痛い時は肘に巻いて、悪くならないように予防し、お友達にも紹介しています。
もちろん、再発はしていません。
こちらの動画をご覧になりたい方は
kotirawokuriku.JPG

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ