箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


膝半月板損傷による膝痛が手術なしで改善し、テニスができるようになりました。

田澤様 50代 女性

ある時テニスをしていて左膝の後ろが痛みだしました。
テニスをやりすぎた時は身体のあちらこちらに少し痛みが出ることはありますが、この痛さはいつもの痛さではない為、「これはおかしい今回は違うな」と直感しました。

そこで整形外科で診てもらい、MRI撮影をしたところ左膝外側の半月板がつぶれていると言われました。
ドクターからは手術をすすめられましたが、二人の知人が麻酔で痛い目にあっていた為、手術せずに治せるなら手術はしたくないと思いました。
自然治癒大阪ソフト整体院 西尾先生に相談したところ、手術しなくても改善できると言ってもらえたので、こちらでお願いすることにしました。

最初はテニスをやりながら通っていてましたが、よくなる過程の中で一時的にいろいろな変化が起こりました。
膝は今迄より痛みを増し、痛くなかったところが痛み出し、膝に水がたまり、腫れてきました。
階段の上り下りと正座もつらくなってきましたので、一旦テニスを休み治しに専念することにしました。
これで本当に治るのかと心配になりましたが、先生からは一つ一つに意味があり良くなってくる前兆だと、説明を受けましたので信じて続けていました。

そのうち全ての症状がだんだんと緩和され、少しならテニスが出来るまでに回復してきました。
本来なら、そのまま治しに専念したほうが早く治っていたのでしょうが、どうしてもテニスがしたかったので、しながら治す方法をとることにしました。
一度良くなりだすと回復のスピードが増し、テニスの動きで負担の大きい前後の動きもスムーズに出来るようになり、日に日に良くなるのを実感しました。
テニスをしていて、サーブをする時に時々痛んでいた肘もすっかり良くなりました。

先生の指導で、血液を奇麗にする為食事に気をつけ、ゴムバンドも熱心にしていたことも良かったのでしょう。

テニス.jpgある日突然、今日は痛みも全然ないなという日があり、その日を境にもう大丈夫だと確信できました。
それからはテニスの回数と時間数は増やしながらも、どんどんよくなっていきました。
今では朝9時から夕方5時までテニスしていても、全く痛みを感じることはありません

また、こちらに通っていて感じたのが、膝以外にも体調がいい、風邪をひかない、肌の調子がいいなど良いことずくめです
こちらの動画をご覧になりたい方は
kotirawokuriku.JPG
 

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ