箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


椎間板ヘルニアによる、腰痛と足の痛み痛が改善しました

Sさん 40代 男性

私はトラックの運転と荷物の積み下ろしが主な仕事なので、腰に負担をかけていて以前からよく腰が痛くなっていました。
20年位前にも一度腰が激しく痛み、病院で検査してもらい椎間板ヘルニアと診断されましたが、その時は病院のリハビリでことなきを得ました。
その後も激しいというほどでもないですが、腰痛レベルの痛みがあったものの大事に至らないので、気にせず仕事を続けていました。

7月20日頃に、また痛み出しましたが、いつものことと軽く考えて仕事を続けていましたが、今回は痛みのレベルが違いました。
あまりの痛さにもだえ苦しみ、整形外科を受診しMRIの結果腰椎L4/5椎間板ヘルニアと診断され、ブロック注射を受けましたが激痛が鎮まる気配はありませんでした。
もちろん仕事には行けず会社は休むしかありません。
治るならいっそのこと手術して早く楽になりたいと思いましたが、妻が絶対反対で手術をしては駄目と言ったのでしぶしぶ激痛をこらえる毎日でした。

痛みは右足内側から前側を通り膝とすねの内側は痺れるし痛いし、顔を歪め痛みをこらえながら歯を食いしばっても、10m位しか歩けず本当に最悪でした。
痛くて痛くてたまらなくて、10m歩いてはしゃがみこんで休み、休めば少し楽になるのでまた歩き出すという状態で駐車場から車を降りて病院まで歩くのが大変でした。
会社は休んでいましたが、状況説明のため職場に顔を出した時に、上司の横山さんから西尾先生を紹介され、8月4日に自然治癒大阪ソフト整体院を尋ねました。

先生から事細かく人体の解剖図を見ながら、素人の私にも判るように詳しく説明をしてもらいました。
次は骨盤の歪みを写真で見せてもらいゆがみの大きさに驚きました。

さて先生に施してもらった整体ですが、寝ているだけでも痛たかったので、わずか10分か15分の施術がすごく長く感じました。
不思議なことに右の肩を触られただけで右足が痛む、それだけ背中と腰の筋肉が縮んでいるのだと実感させられる瞬間でした。

施術が終わった後は、全身に血液が流れている感覚がよくわかり患部はジンジンするのですが、10分もしないうちに治まってその後は少し楽になりました。

最初は出来るだけ間隔を詰めて来たほうがいいとのことでしたので、可能な限り通いました。
1回ごとに薄紙をはがしていくように楽になり始め、寝るときは横を向き腰をえびのように丸めないと眠れなかったのに、知らないうちに上を向いて眠れるようになりました。
10m歩くと休憩しないといけなかったのが20m、50mとだんだん歩ける距離が長くなっていきました。
そのうち日常生活は、何の問題もなく過ごせるようになっていました。
その頃には先生の整体が、こんなに気持ちのいいことだったんだということを知り、つくづく体が悪かったんだと実感しました

その後順調に回復し会社へ行けるようになりました。
会社の事情でトラックには乗らず倉庫の仕事に変わりましたが、重い荷物も持てますし、たまには運転手が不足しているときなど運転もしますが腰のほうは問題ありません。

椎間板ヘルニアを手術せずに腰痛と神経痛が改善できたことと、毎日の生活を普通に送れることのありがたみを心の底から喜んでいます。
横山さん、西尾先生ありがとうございました。
こちらの動画をご覧になりたい方は
kotirawokuriku.JPG

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ