箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


短期間で変形性腰椎症が改善しました。

TYさん 44歳 女性

私はもともと疲れてくると腰に来るタイプで、慢性的に腰痛もちでした。
今回もいつもと同じように疲れから来るただの腰痛だと思っていましたが、思いの他、重症でしたしまさか病名までつくとは思ってもみませんでした。
思い起こせばここのところ会社で運動会の行事や、度重なる東京出張などが重なり、超が付くほど忙しくしかったので、それらが影響したのだと思います。
それ以外にも、神戸港の倉庫へ商品の検品に行き、中腰としゃがみこむ動作を何度も何度も繰り返すこの作業の連続でとても辛かったです。

そんな辛い状態での1ヶ月後しわ寄せがとうとうやって来ました。
兆候はいつもの通りで、会社のデスクで仕事をしていると椅子から立ち上がるのに苦労し、重い腰を引きずりながら社内を歩き回っていました。
だんだんと痛みも激しさを増してきていたので、整骨院でレントゲンを撮ってもらうと、骨がとがっているのが原因しているのでしょうと言われ、湿布をもらいコルセットを作ってもらいました。
それで少しはましになった気がしたのですがいつもより痛みの治まりが悪かったです。
ある日、会社でとうとう椅子から立ち上がれなくなり家族に迎えに来てもらい早退しました。
その後病院へ行きMRI検査の結果、今は手術するほどではないけれどL3~L4~L5~S1に突起がありこれが原因しているのでしょうと言われました。

会社復帰まで結構時間がかかっていましたので、上司が心配して西尾先生のところをすすめてくれました。
西尾先生のところは、色々な病気もヘルニアも治っていると社内中に噂も広がっていましたし、丁度その頃、関連会社の運送部門勤務のSさんが椎間板ヘルニアで通っていて、短期間で随分よくなっているということでした。

他の治療院へ行くこともなくすぐに12月5日に西尾先生を訪ねました。
ty1.jpgその日撮ってもらった姿勢の写真を見て、予想以上に体が歪み、硬くて曲げ伸ばしも全くできていないことに驚きました。

ty2.jpgty3.jpg完璧とはいかないのですが、施術を終え終わったあとの気持ちよさ、久しぶりの爽快感です。

改善は思ったより早く、回を重ねる毎に楽になっていきました。
初めはつめて通ったお陰で最初の5回ほどで日常生活には差し支えがなくなりました。

少し体が楽になってくると会社へもあまり迷惑をかけられないのと、仕事が結構特殊であり立場上あまり休んではいられません。
少し無理をすれば仕事も出来そうだったので、10日後の12月15日には仕事に復帰しました。
早すぎるかな?と思いつつ、もともと楽観的だし仕事に対する責任感も強かったので、また辛くなれば午後から休んでみてもらえばいいという軽い気持ちで。
それで元通りの生活を取り戻し結局年内そのまま問題なく終えることが出来ました。
早退した日の悲惨さから、こんなにも早く復帰するとは思われていなかったので、上司と同僚から随分驚かれました。
しかし、一番驚いているのは私本人で、あんなに痛かったのは生まれて方初めてでしたから。
結局トータルでつらい時期は12回で解消し、その後念のために6か月間で8回通っただけでした。

いつも腰から背中にかけて辛く痛みも無くなり、また苦痛だった検品作業も楽々こなせるようになり本当に夢のようです。
最後に腰のことではないのですが、何十年来抱えていた便秘も解消したのもすごくラッキーでした。
変形性腰椎症を患ったお陰で、かえって健康になれたと喜んでいます。
こちらの動画をご覧になりたい方は
kotirawokuriku.JPG

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ