箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


1ヶ月続いた発熱及びリンパの腫れが短期間で改善しました

安西正治様 38歳 男性

12月末に突然37.5℃の熱が出ました。
ただの風邪だろうと考えて、医院で診察を受けたところ、やはり風邪とのことで解熱剤と抗生剤を処方されました。
この時は、以後用事のあるとき以外はほとんど横臥しているような生活が1ヶ月近く続くとは思ってもみませんでした。
抗生剤を飲みましたが発熱は収まらず、午前中は37℃、午後は37.5℃という状態が続きなかなか平熱に戻りません。
症状は発熱以外には腰痛と倦怠感がありました。
この倦怠感はちょうど温泉の湯あたりのような感じで、身体が熱くなって、ひどくだるいのが特徴でした。
ここ1~2年風邪ばかり引いていて、一度引くと治るのに1週間はかかるので、今回もどうせそういった風邪の類であろうと思っていました。
実際1週間後には午前中は36.3℃、午後は37℃前後の熱となり、平熱には戻っていないものの、腰痛はなくなって倦怠感もほとんどなくなったので安心しました。

何度となく病院に行き種類を変えた抗生剤を処方されましたが、一向に良くならずインフルエンザの検査をしても無駄でした。
単純な血液検査もしてもらいましたが異常なしです。
その間、熱は微熱の時もありいますが最高39℃まで上がりました。

今までの病院がまったく役に立たなかったので、小規模ですが丁寧に診察してくれる医院に行きました。
それまでの医療機関は単純な検査をして結果に異常がないので3分以下の診療を経て抗生剤を処方するという大雑把な対応しかしてくれませんでした。
触診の結果頚部のリンパ節の腫脹(腫れ)が著しく、肩のリンパ節にも広がってとのことでした。
2011年1月25日撮影 明らかにリンパが腫れています
rinpaseihaketubyou1.jpg
既に4回も病院で診察を受けているのですが、その程度のことさえ確認してくれなかったのが不思議でした。
胸腺のリンパ節にも腫脹があるかもしれず、また肺疾患等の懸念もあったので、胸部のCT撮影も行うことになりました。
しかし、CTの結果は異常がなく血液検査をしてその結果によって今後の治療方針を決めることになりました。
その結果を待つ間いったい自分はどんな病気なのか調べてみましたが、首の表面に近いリンパ節の腫脹、1ヶ月近い微熱、全身の倦怠感、ふらつき、急激な体重減少(3ヶ月ほどの間に原因もなく5kgほど減っていました)といった症状に該当するのは『悪性リンパ腫』のようで、医者も疑っているようでした。
思いがけず厄介なことになりそうで大いに弱りましたが病院に長期入院して、必ず治る保障もない治療を受けるのだけは避けたいと思いました。

そこで両親のすすめで母親が大病の再発防止でお世話になっている西尾先生を訪ねました。

すぐに鼠頚部の血管が詰まっていることが問題だとわかりましたが、頚部のリンパが腫れているのに脚の血管が原因だという判断は不思議に思いました。
身体中がガチガチで、微熱や倦怠感が生じるのは納得できるお話で、先生の手技を受けましたが、身体をほぐして頂いたところ長く続いていた全身の倦怠感が半減しました。
急に憑物が落ちたように身体が軽くなったので驚きました。
翌朝目が覚めるとさらに倦怠感は薄れており発熱もなくなって、だるさのため横臥してばかりの生活からやっと脱却することができました。
幸、医院の血液検査の結果は良好で大病には至らなかったことがわかりましたが、西洋医学では病名もつけられなかったので、結局治せなかったのだろうと思います。

その後何回か手当てを受けて1週間後には頚部の腫脹も倦怠感もすっかりなくなりました。
rinpaseihaketubyou2.jpg2011年2月2日撮影  完全にリンパの腫れが引いています
西尾先生から鎖骨と骨盤のゆがみによって血流が悪くなったのが主原因だと教わりました。
実際、自分の血液画像を見てその汚染の激しさに驚きました。
流れがあまりに悪いので、細菌やウイルスと闘うべき白血球も何もせずにじっとしておりました。
血流を改善していただいたら、一気に病状が好転したので血流の悪化は万病の元であることを実感しました。

今後、姿勢を正すこと、ゴムバンドを巻き、腰回し運動等で免疫力を高め、病気を自ら予防したいと思っております。
西尾先生、奥様、いろいろとありがとうございました。
こちらの動画をご覧になりたい方は

kotirawokuriku.JPG

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ