箕面市で延べ3万人の施術経験の信頼と実績で喜びの声が絶えない整体院です。

自然治癒大阪ソフト整体院


子供のころからのアトピーが改善しました

鳥取県HM様 20代 女性

手がすごく荒れだしたのは高校2年生17歳の頃からでしたが、お母さんの話によると、生まれつきハウスダストのアレルギーの値も高くて、保育所へ通っているころから砂遊びをすると手が荒れていたそうです。
自分で覚えているのは小学校5~6年生頃から指先に水疱が出てつぶれたことから始まり、病院ではアトピー性皮膚炎と言われ、薬をのみステロイド剤も塗って抑える、そんなことをずっと続けていましたが、高校2年生の夏くらいからはステロイドを塗っても痒みは治まらず、浸出液も出てコントロールができなくなくなってきました。
hamanotenohira.jpgその頃に母親が知っていた東洋医学の病院にかかって、そこでステロイドの怖さを初めて知りました。
さっそくステロイドをやめ、漢方薬に切り替えてしばらくその病院に通っていましたが思ったような効果はでませんでした。

それがきっかけでいろんな本を読んだり、インターネットで調べたりするうちに、身体の中にある悪いものが出てきているのがアトピーだと知りました。
その後、自分の身体をよく観察していると、手のひらがジクジク、べとべとしてきても身体の汗は出ないことと、おしっこの量が減ってくることに気づきました。

ある時、今まで手のひらだけだったアトピーが、腕のほうまで広がってきてました。
その頃は玄米も食べていたし、食べるものに気を使ってだんだん良くなりだしていたのに、またひどくなってきたのがすごくショックでした。
しかし、もうさすがにステロイドを使う気もなかったし、病院にも行く気になれなくて、またインターネットでいろいろ調べていました。

そこでたまたま、インターネットで自然治癒大阪ソフト整体院の情報を見つけました。
アトピーの原因について腸内の腐敗のことや、おしっこの問題点を書かれていて、それを読んだ時にこれだと直感し、次の日さっそく予約して伺いました。
鳥取と大阪で月に1~2回しか来れないのですが、腕のほうは2回ほどで綺麗になりその後、でることはありません
hamanokao.jpg今までステロイドが身体に溜まっていたのでしょう、いろいろなところから一旦湿疹が出てその後本来の綺麗な皮膚になっていきます。
一番たくさんステロイドを使っていた手のひらは、さすがに少し時間はかかっていますが、甘いものと脂物を食べると少し痒みかったり、荒れたりしますが以前の様にひどくなることはありません。
おしっこも依然と比べものにならないくらい、たくさん出ています。

アトピーについては、本をたくさん読みインターネットでもいろいろ調べましたが、これだという情報は他にありませんでした。
さらに、鳥取で整体やカイロにもいろいろ行きましたが、骨盤の歪みと首の骨の状態が良くないと言われましたが、その原因になるもっと大切な部分の話をしてくれるところはありませんでしたし、アトピーが良くなることもありませんでした。

一口メモ
一度社会に出られたHMさんですが、こちらへ来られたころは、看護師をめざしてもう一度看護学生をされていました。
そして、インタビューさせていただいた時は看護師になられていました。
ステロイドだけではなく、薬は二度と使いたくないそうです。
現在はご結婚されて、広島にお住まいで3か月に一度くらいメンテナンスに来られています。
こちらの動画をご覧になりたい方は
 
allergy-bana.jpg

自然治癒大阪ソフト整体院のご案内

住      所:
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5-2-28
アクセス:
箕面駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
072-724-5960
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休
水曜日午後と、木曜日中心に休業
(月末に営業カレンダー作成)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ